Racca Style

With you around,everything is special.

お休みの間に。。。

 
先週の水曜日から、ず~っと学校をお休みしているくーちゃん。
 
f:id:RACCA:20140207090958j:plain
 
熱が下がらないので、血液検査をしてもらいました。
検査の結果、異常はなく、おたふくかぜ&普通のかぜということでした。
検査後、お熱は下がりましたが、耳下腺の腫れがまだあるので、学校はお休み。
ばあばに、ほぼ毎日来てもらいました(@_@;)
 
 

抹茶ラテをおねだりされて。。。

f:id:RACCA:20140207091011j:plain
 
『ママ~!!抹茶ラテが飲みたいな~♪』とくーちゃんに言われて。。。
抹茶ラテを初めて作ってみました。
作るときに横から、
『ママ、抹茶多めで甘すぎないようにしてね!』
と厳しい注文をされました。。。
どうかな~?と思ったけど、結構気に入ってもらえたみたいです。
ミルクフォーマーでフワフワのミルクを作るのを見て、大喜びしてました。
次回からは、くーちゃんがフワフワミルクを作ってくれるそうです♪
 
 

今日もお休み。。。

そして、今日は、母が用事があり、
病児保育もインフルエンザの患者が多すぎて、受け入れ不可で、
子供の預け先がなく、お仕事はお休みを頂きました。
(先週は木・金とお休み頂きました)
 
くーちゃんもお熱は下がったものの、まだ本調子ではないようで、
昼前に起きてきて、ごはんを食べて、お薬飲んで、またすぐに寝て。。。
夕方に起きて、おやつを食べて、少しテレビをみたり。
夜もごはんを食べて、薬を飲んだら、すぐに寝ちゃいました。
 
来週からは、学校にいけるようにゆっくり休んでもらおうと思います♪

 

http://instagram.com/p/kF47UoK_9X/

今朝は、朝がゆっくりだったので、

フワフワミルク&コーヒーでカフェオーレにしてみました♪

白いおひげを口の周りにつけながら、朝の読書タイムのお供に♡

 

氷平線 (文春文庫)

氷平線 (文春文庫)

 

 ↑すぐに読み終わっちゃいました♪

風景描写が巧みで、全然うざくない!

サラリと読めちゃう。

様々な事情を抱え、虚しさと寂しさの中で生きる男女。。。

男女の体温とは裏腹に、作品全体としてはものすごく涼やかな感じ。

だからこそ、後味も悪くないのだろうなあ☆

 

 

Pearls

Pearls

 

お休みモードに突入するときには。。。

David Sanborn♡♡♡

よく金曜日の帰りの車の中で聞いてる。

今日は、おうちで聞いてました♪

けど、これを月曜の朝に聞いてはいけない気がする(笑)

ゆるみ過ぎて、やる気が出ない~~~

 

 

 
David Sanborn - Pearls (Part 1) - YouTube

だって1曲目から、こんなんだもーん☆

ゆるーり、まったーり♪大好き♡

ワールドに連れてってもらっちゃお♡♡♡

(現実逃避!?いえ意外とすぐに戻ってきますけど)