Racca Style

With you around,everything is special.

ふと思いついて作ってみた♪ マーラーカオ

 
前々から作ってみたかった、マーラーカオ!!
中国の留学生の試験が終わったことを思い出し、
ふと思いついて作ってみました♪
(私の単純な思考回路では、中国=マーラーカオだったのです)

 

http://instagram.com/p/j6Dr2MK_4a/

試しに6個だけ(笑)

 
f:id:RACCA:20140202173452j:plain
表面がツルーと綺麗に蒸しあがりました♡
 
明日のお昼ご飯にしようかと思い中ですが、
山崎パンのマーラーカオはもっと茶色いような??? 
あれは、もしかして黒糖を使ってるのかなー?
と思ってインターネットで検索してみたら。。。
私の中の勝手なイメージでは、山崎製パンのマーラーカオがだいぶ茶色かったみたいで。。。
そんなに茶色くはなかったです(笑)
でも、HPに記載されてる隠し味の醤油というのがめっちゃ気になる。。。
次回、リベンジするときに醤油入れてみようかな???
 
 
 くーちゃんが元気になったら、
一緒にチョコレートマフィンを作る約束をしてるので、そっちが先かもなあ。
くーちゃんは、キャラメルも作ってみたいらしい。。。
もしかして、女子!?かも。
まあ、それでもいっかな♪
 
 
 

お休みの間に。。。

f:id:RACCA:20140202180523j:plain
先週は、急に子供の体調が悪くなり、小学校をお休みすることに。
でもでも仕事はあるので、とりあえず一日目は母にお願い!
その日のうちに、月末締切の仕事を全部済ませることに。
いつもはいないハズの時間に部屋にいる私をみて、
学生さんが差し入れをしてくれました☆
ありがとう♡
2人で持ってきてくれたのですが、
【どっちが好きですか?】と聞かれて、ちょっと困りました(笑)
 
実はそのとき。。。
そういえば。。。フィナンシェって作ったことないな~
今度挑戦してみようかな♪
私が作るなら。。。抹茶フィナンシェとかかがいいな♡♡♡
とか、そんな妄想をしてました。
 
 
 
お休みを頂いた2日間、おうちで家事したり、
熱で寝ている子供の横で本を読みながら、
学生さんにもらったお菓子をコーヒーと共にもぐもぐ。。。
久々にのんびりと過ごしました。
 
さて、来週からも、また頑張ろう♪