Racca Style

With you around,everything is special.

追悼☆Jim Hall

 

 Jim Hallが2013年12月10日に永眠なさったそうです(T_T)

1930年生まれなので、もう83歳だったのですね。

最後は、自宅で睡眠中に亡くなったということです。

心から ご冥福をお祈りします。

 

素敵なフレージング♡

 

Jim Hallは、フレージングがピカイチでした!

 


Jim Hall_Concierto de Aranjuez - YouTube

Jim Hallといえば、アランフェス協奏曲!!

 


My Funny Valentine Bill Evans & Jim Hall_1962 ...

Bill Evansとのダブルネームの『Under Current』に収録されている

My Funny Valentineとかも好き♡  

 

2014年1月20日のブルーノート東京で開催されるライブに、

夫君が行くつもりだったので、とっても残念がってます。

Jim Hallの来日は叶いませんが、

ロン・カーターとラリー・コリエルなどが追悼コンサートを

その日に行うみたいです。

(めっちゃ豪華だ!私も行きたい!)

 

 

Jim HallとPat Metheny

 Jim Hallは、Pat MethenyともダブルネームでCDを出しているのですが。。。

これは、非常に眠くなるCDです(@_@;)

恐らく、特に何かこれをやろう!的な目的は無く、

一緒にやってみたような感じなのではないかと思います。

でも、このCD以降のPat Methenyの曲では、

『このCD制作のときにJim Hallのフレージングを学んだのだな~』

と思わせる名曲がいくつかあります♪

Jim Hallは、たくさんのギタリストに多大な影響を与えてくださった、

素敵なギタリストでした☆

 

Jim Hall & Pat Metheny

Jim Hall & Pat Metheny

 

↑リリース当初は、こんなジャケットでした。

 

Jim Hall & Pat Metheny

Jim Hall & Pat Metheny

 

 ↑今は、Nonesuchから再リリースされてるみたいですね☆

 

 

やっぱり 

観たいものは観たいときに、会いたい人には会いたいときに♡

。。。かもですね。

人間いつ死ぬかわからない。

いつ観れなくなるのか?会えなくなるのか?わかりません。

会いたい人に会いに行くために専用貯金をしようかな(笑)