Racca Style

With you around,everything is special.

kakunoデビュー☆

昨年、発売されてから、ず~っと欲しかったkakunoという万年筆。

先日、ぶら~っと文房具やさんに行ったときに、やっと実物に遭遇!

f:id:RACCA:20140104180936j:plain

試し書きしてみると、スルスル~っとペン先も柔らかくて、

めっちゃ書きやすい!!

やっぱり緑にしちゃいました♡

ピンクもいいかな~?っとHPで見て思っていましたが、 

実物を見ると、ピンクはちょっと違う感じで。。。

もしかしたら、赤のほうが可愛いかもしれない! 

 

パイロット 万年筆 カクノ ライトグリーン 細字(F) FKA-1SR-LGF

パイロット 万年筆 カクノ ライトグリーン 細字(F) FKA-1SR-LGF

 

 

 

f:id:RACCA:20140107060555j:plain

1月4日のスタバ初めのときにも、早速手帳と一緒に連れて行きました♡

クオデバイスの手帳への書き味は、最高です♡♡♡ 

 

 

 ↑そうそう!このコンバーターを使えるそうなので。。。 

 

パイロット 万年筆インキ iroshizuku 山葡萄

パイロット 万年筆インキ iroshizuku 山葡萄

 

 ↑念願のiroshizukuのインクも試してみたいな~。

白い紙にすっごく映えそう!

 

問題は、紙!

万年筆で書くときに、

  • スムーズな書き心地
  • にじまない
  • 裏抜けしない

 って、すごく大事な気がする。