Racca Style

With you around,everything is special.

やることいっぱい☆日曜日

 
昨日は、いつもより一時間ゆっくり起きて、ウォーキング☆
そのあとは、急いで支度をして、お出かけ‼
朝から塾のテスト→美容院でカット→塾と、ハードスケジュールなくうちゃんに付き添いです☻
 
 

いつものスタバ

f:id:RACCA:20131208201651j:plain
くーちゃんが朝から塾のテストだったので、その待ち時間にスタバへ♪
スタバカードに5000円分入金したら、ドリンク無料券をもらいました☻
のんびり本を読んだり、手帳を開いたり、ボーッとしたりしてました。
 
 
 

喫茶店でランチ♡

いつも通勤で近くを通るのに、寄る機会がないので、
ランチがてら行ってみました♪
f:id:RACCA:20131208201704j:plain
いつも一人でカウンターに座るので、
こんなスペースがあることに気づかなかった( ̄Д ̄;) ガーン
 
f:id:RACCA:20131208201751j:plain
くーちゃんは、昨日もピザ食べたのに、またもやピザを注文…
 
f:id:RACCA:20131208201825j:plain
私は、ハンバーグのコーヒーセット。
ハンバーグとライスと味噌スープ。
 
f:id:RACCA:20131208201858j:plain
食後の珈琲♡
三和珈琲館といえば、セレベス・カロシな感じ…
せっかく来たので、セットの珈琲とは別に頼んじゃおうかな〜⁈と悩みましたが、時間がないことに気づき諦めました(-。-; 
 
 

育ち盛り⁉

その後、くーちゃんのカットをしてもらいに美容院に連れて行きました。
そろそら塾に連れて行かなきゃ〜‼っと思ったら、
『ママ〜。おなか すいた〜☻』と言われ、ミスドでおやつタイム。
 
f:id:RACCA:20131208203116j:plain

スヌーピーのドーナッツにするか?ちょっと悩んでましたが、
少しずついろんな味を食べたい』と言って、写真の物を選んでました。
(←思考が女子的⁉)

 
 

力尽きて、おうちでまったり♡

さすがに朝から動き回って疲れたので、
くーちゃんの夕方の塾の送り迎えと夕食のお買い物は、夫君にお願いしました♡
 その間におうちで音楽を聴きながら、珈琲を飲んで、夕寝しちゃいました(@_@;)
夕寝できるって、お休みの日ならでは♪
なんて幸せなんだろう♡
夜ごはんは、水炊きを作って、みんなで食べました~♪
大好きなWe Live Hereを聞きながら♪
We Live Here

We Live Here

 

たぶんPat Methenyの最後のポップアルバム。。。
とってもわかりやすい(^O^)
R&Bの要素が強いかな。
ベースのスティーブ・ロドビーがいつもよりノリノリだし(笑)
(→僕的にMAXのってみました!みたいな感じがする~!!)


この後の作品は、どんどん未知の領域への挑戦というか、
開拓みたくなっていってるよーな気がする。
私は、そーゆーのも好きなんだけど♡
このアルバムを聴くと、Pat Metheny Group(以下PMG)として、
いろんな音楽を取り入れて音楽を紡いできたけれど、
もう既存のものはPMGとしては、やりつくしちゃったのかも~っと思う。

 


Pat Metheny Group-here to stay-live in japan - YouTube

PMGはプロジェクトバンドだと思うので、
何かやるべきプロジェクトがないと動かない気がする。
最近Pat Methenyは、
UNITY BANDでクリス・ポッターとのバンドでの活動が多いけれど、
私はそろそろPat Metheny&ライル・メイズの
PMGミュージックの新作を聞きたいなあ。
ライル・メイズのまるで環境音楽のようなシンセサイザーがめっちゃ好き~♡
って、単なるつぶやき〜☻☻☻