読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Racca Style

With you around,everything is special.

バタバタ週末☆

日々のこと ランチ たべもの
週末。。。
朝、塾に連れて行ってから、そのまま小児科へ直行。
(平日にはなかなか行けないので)
そのあと、やっと14時過ぎてからランチ☆ 
 
 

やっと ありつけたランチ♪ 

f:id:RACCA:20131202205426j:plain
 
久しぶりに麻婆にランチに行きました♪
写真は、ランチCセット780円。
麻婆丼と塩あんかけそばのセット♡
いつもAセットかCセット、
それとも、単品の塩あんかけ焼きそばにするか?悩んじゃいます(@_@;)
 
くーちゃんは、いつも単品のカニチャーハンを注文。
大人の量なのに、完食して、お店の人にびっくりされてました(笑)
 
中華って重~いイメージがあるけど、ここの中華は結構あっさりした味付けで、
大好きです♪
 
 
 

クリスマスまでのお楽しみ☆

f:id:RACCA:20131202205756j:plain
毎年12月になると、クリスマスまで毎朝アドベントカレンダーをめくるのが日課のくーちゃん。
一つずつ めくりながらサンタさんが来るのを楽しみにしてます♡
 
数年前に、こんなやりとりがありました。
くーちゃん:『ねえ、ママ。サンタさんて、どうやってみんなの欲しいものを調べるの?超能力とかあるの?』
私:『サンタさんに、ママが欲しいものを電話してるんだよ♪』
 くーちゃん:『そっか!0120なんだ!』
 
くーちゃんの最初の質問に、
なんと答えるか困ったものの、欲しいものをリサーチするのにいいかも!!
と咄嗟に言った一言で、
【サンタさんにママが欲しいものを電話(しかもフリーコール!!)で伝える】
とくーちゃんは思っています(笑)
 
 
 ↑今年のサンタさんへの伝言は、なめこ関連でした♪