Racca Style

With you around,everything is special.

手作り柚子茶☆

この前の日曜日、朝4時起きして、

せっせと くーちゃんに頼まれていた柚子茶作り♪

f:id:RACCA:20131129204825j:plain
皮をうすーく切る作業が一番大変。
皮が分厚いと、食べにくいし渋みも抜けにくいので、頑張りました‼
柚子と蜂蜜と粗糖だけのシンプルレシピ。
蜂蜜は、クセのない国産百花蜜を使ってます♪
 
少し研究室に持っていったら、意外にも好評!?だったので、
追加で持っていきました~(^O^)
 
出張から帰ってきた夫君も、風邪引いちゃったみたいなので、
飲ませちゃおう~♪
 
 

アイスにのっけてみた!

 
フツーにお湯で溶かして飲むのもいいけど、バニラアイスにのっけるのもオススメ☆

 

http://instagram.com/p/hRcBTaq_5X/

柚子茶をMOWにのせてみました♪

柚子panapp的な感じ~☆

バニラアイスが、ハーゲンダッツじゃなくてMOWなところが

panapp感を出すポイントかも!?

MOW(モウ)アイスクリーム

 

 

ミスチルといえば…

『ミスチルのどの曲が好きですか???』と聞かれて、

ず~っと考えていたのですが、私が好きなのは、やっぱりこの曲かな。


Mr.Children「Tomorrow never knows」Music Video ...

↑この曲が流行ったころ、私は小学校高学年。

フジテレビのドラマ『若者のすべて』の主題歌でした。

出演者は、キムタクや萩原正人、武田真治、深津絵里、鈴木杏樹などなど。

まだ小学生だったから、親に見せてもらえず、数回ちょこっと見ただけ。

でも、兄弟にお姉ちゃんやお兄ちゃんがいるところは、みんな観ていて、

学校でも大流行でした。

そういえば吹奏楽で、これを演奏したなあ。。。


《吹奏楽ヒット》Tomorrow never knows/Mr.Children - YouTube

↑ちょっと?いや かなり?原曲とイメージが違う感じになってる(笑)

めっちゃ明るくて爽やかな曲になってる。。。。(@_@;)

 

この曲、流行ってるのは知ってたけれど、

当時は全く理解もできなかったけれど。。。

歌詞をふと思い出すことがあるんですよね。

 

”消えることない痛みなら いっそ引き連れて
少しくらいはみ出したっていいさ 夢を描こう
誰かのために生きてみたって Tomorow never knows
心のまま僕は行くのさ 誰も知ることのない明日へ”

 

この曲がリリースされたのは1994年11月。

なので、主に聞いていたのは1995年。

日本経済は、一応1993年に景気の谷が終わり回復基調に入ってみたいだけど、

それを実感することってあったのかな~?

1995年は、阪神大震災があったり、地下鉄サリン事件があったりして、

社会全体の不安感が大きかった印象。

そんなモヤモヤした中で流行ってたこの曲。

 

ちょっと迷ったとき、凹んだ時、

人に流されそうになったとき。。。

そんなときに聞くと元気をもらえる!!

 

 

 


抱きしめたい - Mr.Children .DOME TOUR 2009 LIVE - YouTube

 ↑この曲も大好き♡

音楽って、よく聞いたシチュエーションで好きになったりすることが多いので、

『あのときドライブしてたとき、無言の車中で流れてた曲』

とか、そんな具体的な場面をふと思い出しちゃう。

懐かしいなあ。。。

甘酸っぱい昔の思い出だな~(笑)