Racca Style

With you around,everything is special.

唐津探訪記 其之参 ~茶苑海月~

 
先日、唐津に行ってきました。
 
 

茶苑海月へ♪

夫君がいつもどおり(?)ゆっくりマイペースに鑑賞しすぎるので、くーちゃんと私は2人でお抹茶を頂きに行くことに♪ 
 
f:id:RACCA:20131108195208j:plain
↑なぜか おじいさんごっこを始める くーちゃん。
 
f:id:RACCA:20131108195217j:plain
小さな窓が見えるところで、入苑料をお渡しして中へ♪
 
f:id:RACCA:20131108195804j:plain
ちょうど私たちが行った時、若いカップルで混んでいたので、 ちょっと離れたお庭が見れるところに座りました。
 
f:id:RACCA:20131108195813j:plain
お菓子は、秀吉にちなんで『ひさごまんじゅう』
 
f:id:RACCA:20131108235625j:plain
くーちゃんは、お抹茶が大好き(笑)
ちゃんと右手前に2回クルクル回してから頂いてました。
 
f:id:RACCA:20131108235636j:plain
お抹茶を頂いた後は、お庭を散策☆ この小さな入口から入ります。 
f:id:RACCA:20131109074708j:plain
f:id:RACCA:20131109074718j:plain
f:id:RACCA:20131109074729j:plain
f:id:RACCA:20131109074740j:plain
f:id:RACCA:20131109074751j:plain
f:id:RACCA:20131109074802j:plain
f:id:RACCA:20131109074812j:plain
f:id:RACCA:20131109074830j:plain
名護屋城周辺の陣跡MAPを見てるようですが。。。
f:id:RACCA:20131109074854j:plain
f:id:RACCA:20131109074925j:plain
 
 
 

やっぱり ここでも。。。 

 
f:id:RACCA:20131109074950j:plain
やっぱり、ここでもウルトラマンのポーズ。。。
 
さらに。。。。
f:id:RACCA:20131109074959j:plain
ゼーーーーーーーーーーッ!! 
f:id:RACCA:20131109075011j:plain
トー―――――――ン!!!
 
ここでも、ゼットンの真似をしていました。
顔が嬉しそうすぎる(笑)
私には、ペンギンの真似にしかみえないけど。。。
 
昔はウルトラマンは好きだけど怪獣を怖がってたのに、最近は怪獣も大好きみたいでよく怪獣のマネをして、『何の怪獣でしょうか?』とクイズを出されます(@_@;) 
 
 

 そろそろ帰らないと。。。

  
f:id:RACCA:20131109075139j:plain
そろそろ閉園時間みたいで。。。帰ることに♪
f:id:RACCA:20131109075032j:plain
くーちゃんは、最近どこに行ってもすぐに走って行っちゃうのですが、私が『くーちゃん、置いていかないでよ~!!一緒に行こうよ。』と言うと、迎えに戻ってきてくれます。
まだまだ小学2年生は可愛いです♡
 
 
 
 f:id:RACCA:20131109081848j:plain
名護屋城には、1年に1回くらいのペースで来てるかも。
また、おもしろそうが企画展があったら、行ってみたいな♡