Racca Style

With you around,everything is special.

来年の手帳♪

 
先日、ガサゴソ、ガサゴソ、夫君の雑誌を整理していたら、一昨年の日経Associeの手帳大全を発見☆
パラパラとめくってみて、紙の手帳も使ってみたいな♪と思って、今年版も買ってみました♪
 
 

手帳の悩みは毎年変わらない!?

 
f:id:RACCA:20131026200448j:plain
基本的なトピックスは、一昨年とほとんど一緒でした。
みんな、いつの時代も悩みは一緒のようです…(°_°)
新製品&新しいアプリのチェックにはいいかもですね☆
 
今までGoogleカレンダーでスケジュール管理してたのですが、タスク管理ができなかったり、アプリを起動するまで時間がかかるときがあり、困っていました。
紙の手帳は、開けばいつでも確認できるところがいいし、タスク管理できていいな♡
これからは、もっと沢山本を読みたいし、笛の練習もしたいし、もっといろいろしたいし。。。もちろん おうちのこともあるし。
自分の頭の整理に上手に使っていきたいな♡
 
 

やっと決めました!

 

http://instagram.com/p/gHwwdIK_z4/

来年の手帳は、フランスのQuo Vadis Japanの物にしてみました♪

パープルがお気に入り♡
合皮だけど、お値段のわりに、すっごくいい品質。
紙もいいやつ使ってる♡♡♡
バーティカルの部分はスケジュールではなく、毎日のタスク管理や記録に使おう♪

   

 

 新しい職場でのランチ☆

 

http://instagram.com/p/gLGgBmq_89/

昨日は、新しいお仕事の初めての出勤日。
ドキドキしながら、なんとか到着しました。
建物がいくつもあって、広くて、沢山職員の方もいて、覚えることも盛り沢山!
お昼ごはんに誘ってもらって、みなさんとパン屋さんのカフェに行きました。
ロコモコランチ500円。
なんと!?目玉焼きの下には大きなハンバーグ!
街中のハンバーグより、安くてかなり大きい。
これにご飯もついてるので、食べきれませんでした(@_@;)

 インオペラ 九州大学伊都キャンパスOPERA店 in OPERA - 姪浜/学生食堂 [食べログ]

 

みなさん 楽しくて、いい方ばかりで、ちょっと安心しました☆
いろいろ気を遣ってくださり、ほんとにありがとうございます(^O^)
早く仕事を覚えられるように頑張ろう~!
PCがMacなのがすごーく心配だったけれど、使ってみたらWindowsより楽チンでびっくり!
次にPC買うときは、Macにしよう♡

 

 

この曲のおかげで。。。

 


Pat Metheny - on her way - - YouTube

最近いろいろ考えることはあったけれど、この曲のおかげで納得できた気がする♡

それにしても、リチャード・ボナの声は美しいなあ☆彡

 


Pat Metheny, On Her Way, Speaking Of Now, 480p ...

↑こっちも同じ曲だけど、もっとリチャード・ボナの美声を愉しめるアレンジ♡ 

 

 

 

さて、今日は、まちづくり協議会のイベントのお手伝いに行ってきます♪