Racca Style

With you around,everything is special.

スムージー始めました♪


ジューサーも買ってみたけど、繊維が大量に出て、処理に困るし、食物繊維を取れないので、ミキサーに転向☆


ついに!ミキサーを購入♪


http://instagram.com/p/fbG-1oK_8a/

いろんなのがあるけど、パナソニックのファイバーミキサーにしました♡

蓋についてる棒が何の役割をするのか?イマイチわからなかったけれど、使ってみると、均等に混ぜるための補助棒みたいなものだということがわかりました。

ミキサーも下だけグィーンと粉砕されて、上には固形物が残りがちです。

それをこの補助棒でグイグイ押すことで、全体を満遍なく粉砕できるというわけです。

今までのように蓋を開けて、菜箸でツンツンしなくていいみたいです♪


簡単スムージー♡


http://instagram.com/p/fclSm-K_-o/

【材料】

りんご・パイナップル・小松菜・無調整豆乳・自家製酵素ジュースの搾りかす

全部ミキサーに入れて、スイッチON‼︎

程なくして、スムージーができました☆


http://instagram.com/p/f85MbMq_xP/

甘みが足りないときは、母からもらったマヌカハニーをちょこっと入れてます。

すごく濃厚な蜂蜜です♡


毎朝、おうちにある果物と野菜で、いろんなスムージーを作って楽しんでます。

サラダをバリバリ食べなくても良いし、楽チンでお気に入りです♡




↑楽天のビッグカメラで1万円以下で購入できました♪