Racca Style

With you around,everything is special.

久しぶりにお友達とランチ☆

 
先週、ず~っと楽しみにしてた超ひさしぶりのお友達とのランチ☆
最近、Facebookでいろんな人が出かけているのをみていて、行ってみたかったお店をお友達が予約してくれました♪
 
 
 

カラダに優しいランチ☆室見の『うめや』さん

 
f:id:RACCA:20131018190825j:plain
うめやさんのランチは、メニューは一つだけ。
今日のメインは、揚げ鰤の和風あんかけ。
小さいおかずは、水菜とパプリカの塩麹炒めなどなど、ちょこっとずつ5種類も♡
自分では、こんなに沢山の副菜をつくることはないので、嬉しい♪
どれも優しい味付けでした♡
おうちで作ると、ついちょっと味をつけすぎてしまう傾向があるので、こういうお料理を食べるたびに精進せねば!!と思います(@_@;)
 
 
 
f:id:RACCA:20131018191421j:plain
食後には、キャラメルバナナケーキとハーブティーを頂きました☻
 
お友達とも久しぶりすぎて、話が尽きず、気づいたら3時間以上おしゃべりしてました。
お互いの近況報告やらなんやら。。。
他にもいろいろ。。。
そうです。他のいろいろが殆どです(笑)
お友達が私のことを、すっごく心配してくれてたみたいなので、『私、大丈夫だよ♡』と伝えられて、新しいことの報告もできてよかったな~。
 
うめやさん、最近人気らしくて、予約しないと入れない日もあるみたいなので、
是非、ご予約していってみてくださいね♪
住宅街にあるのに、の~んびりできる そんなお店です☆
 
うめや
〒814-0015 福岡県福岡市室見2-2-11
Tel 092-982-0248

 

 
 
 

イメージカラーのビスコーニュ

 

http://instagram.com/p/fl3paaK_x0/

お友達とランチする約束してから、久しぶりにクロスステッチでチクチク。

この刺繍糸は、私の中での彼女のイメージカラー。

ビスコーニュを作って、プレゼントしてみました。(←かなり一方的なプレゼントかも)

紐も同じ色の刺繍糸で手作りしてみましたが、やっぱりステッチと統一感があっていいな♡

 

オリムパス ストリング??

オリムパス ストリング??

 

 ↑これを使って、紐を作りました♪

かなり簡単に作れますが、撚り加減の調整が必要かな。たぶん何本か作ると分かると思います。

  
ちょこちょこ、いろんなものを作ろうかな(*^o^*)
と思い、昨日ちょうど金襴の布を注文しました。
型紙つくりから、ボチボチ頑張ります☆彡
何か趣味ができたとき、その道具を自分でつくってみるのが、結構私の楽しみなのです♪