Racca Style

With you around,everything is special.

無事終了☆中津城薪能『船弁慶』

 

10月19日☆いよいよ中津城薪能の本番当日。

天気予報で雨だったので、急遽、中津文化センターに会場が変更になりました。

午前中、早めにおうちを出て、会場に向かいました。

中津城公式ホームページ|中津城恒例イベント─秋─ 中津城薪能

 

念願の⁉︎ 中津唐揚げ

http://instagram.com/p/foteFGK_1n/

会場入りする前に、くーちゃん念願の中津唐揚げを♪

お肉がフワフワしてジューシーで、衣はカラッとして美味しかったそうです☆

 

http://instagram.com/p/fr_Awcq_6q/

私は、鱧雑炊♡

あっさりしてて、美味しかった(≧∇≦)

割烹 丸清

 

 

 

楽屋にて…

http://instagram.com/p/fo9r3WK_0p/

 

http://instagram.com/p/fo9xcrq_0w/

 

http://instagram.com/p/fpDTmrq_5H/

お昼ご飯を食べて楽屋に到着するなり、白いショッカーに変身。

大きい鏡を前に、変身ポーズを鏡で確認しながら、何度も仮面ライダーに変身してました(笑)

そのご、マイクチェック等が終わってから、装束をつけるまで時間がかなりあったので、暇を持て余したくーちゃんは、なめこゲームをしてました(•̃͡ε•̃͡)  

 

子方・義経に変身☆

f:id:RACCA:20131020200952j:plain

先生と記念にパチリ。

記念にということで、特別に写真を撮らせて頂きました(≧∇≦)

 

 

http://instagram.com/p/fr-XVlK_6B/

烏帽子を付けてもらって…

f:id:RACCA:20131020201006j:plain
義経に変身完了‼︎
 

 

いよいよ本番☆船弁慶

くーちゃんは、義経役で最初から最後まで舞台に出っぱなし。

1時間15分ほどの上演時間のうち、1時間ほどはジーッとしていなければなりません。

私は、夫君と先生のお母様と1番後ろで、祈るような気持ちで、ドキドキしながら見守りました。

くーちゃんがなんとか無事に舞台を終えることができて、本当にホッとしました。

 

http://instagram.com/p/fr67mpq_24/

↑舞台終了後の写真

中之舞のシテと笛とのセッションがとっても素敵でした。

まるで、デビッド・サンボーンのようなお笛♡

静御前の女の情念のねちっこさが良かった♡

 

 

家族で打ち上げ☆

 

お蕎麦屋さんを見つけて入ってみたら、もうお蕎麦が売り切れ(u_u)

気を取り直して、ホテル近くの居酒屋さんへ♪

http://instagram.com/p/fr7VnsK_3P/

最初の一杯目から、芋焼酎♡

富乃宝山by西酒造。

 

http://instagram.com/p/fr739Dq_3s/

くーちゃんは、自分がどんな風に見えたのか気になるらしく、早速ビデオでチェックしてました☻

ビデオで確認してから、『緊張したけど、僕すごく楽しかった。お稽古を頑張って良かった‼』と言ってました。

『くーちゃん、今日は頑張ったから、何でもどーぞ』と言ったら、ピザに焼き鳥に、ギョウザにポテトに…と頼みまくり、美味しそうに食べてました。

緊張がとけて、お腹すいてたのかも。

くーちゃん、お疲れ様☆

 

 

 

能の子方…

くーちゃんがこんな貴重な体験をさせて頂くことができて、本当にありがたいなぁと思います。

くーちゃんも自分でやると決断したことを最後までやり遂げることができて、本当に良かった!

ママは、それが一番嬉しかった♡