Racca Style

With you around,everything is special.

子どもと一緒に指編みシュシュ作り☆

 
今日は、住宅展示場のモデルハウスで開催される、お友達が講師を務める編み物教室に参加してきました♪
 
 
 

子どもも一緒に作れる『指編みシュシュ』

 

 

http://instagram.com/p/fHLBN8K_y_/

↑この輪の状態から指編みスタート!

 

 

http://instagram.com/p/fHMjOyK_1m/

↑簡単なので、子どもも一緒にサクサク作れます♪

 

 

http://instagram.com/p/fHMxFCK_10/

↑ゴムを通して、毛糸を結んだら出来上がり☆

 

 

http://instagram.com/p/fHofVzK_x5/

↑おしゃべりしながらでしたが、1時間の間に3つ作れました☻

 

 

http://instagram.com/p/fHqD8kK_zZ/

↑くーちゃんは、私より素早く2個作り、トムとジェリーのDVDを観てました。

 

ちょっと大雑把だけど、髪につけちゃえば、そんなにわかんないし、使用上の問題はなし。

何より、自分で作ることで、達成感があったらしく、『また編み物したい!』と、乙女系男子くーちゃんが申しておりました(笑)

 

 

http://instagram.com/p/fHos3RK_yH/

↑教室の最後には、お茶菓子とドリンクを頂きながら、今日の教室の感想やいろんなイベントの案内、こんなのあったらいいな企画のお話等で盛り上がりました。 

風と木が心地よい、そんなおうちでした♪
 
お友達の編み物教室の講師 Natu-Reelさん

 

 
 
10月10日(木)10時〜12時に、アロマキャンドル作りも行われるそうです。
こちらは、また別のお友達が講師ですが、とってもナチュラルで穏やかで、
落ち着いた愉しい時間をみんなで過ごせるようなイベントになると思います。
 
↑詳しくはコチラをご覧ください。
 
 
 
 
 

その後は…

 

 

http://instagram.com/p/fHLM8VK_zT/

↑用事があったので、都市高速でビューンと移動して、お昼はスタバでキノコとマッシュルームのタルティーヌとオータムブレンドを♡

めずらしくアメリカーノ以外を頼みました。

なんかオータムってつくと、美味しそうなんだもん。

くーちゃんは、スタバに来たら、だいたいオレンジジュースとウインナーロールって決まってます。

 

 

http://instagram.com/p/fHn9uhq_xc/

↑帰宅後は、疲れてビ〜ル〜!

西へ東へ、今日は大移動の一日でした☆

 

 

 

日本ビール検定公式テキスト

日本ビール検定公式テキスト

 

 

ビールの図鑑

ビールの図鑑

  • 作者: 一般社団法人日本ビール文化研究会,日本ビアジャーナリスト協会
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る