Racca Style

With you around,everything is special.

渋皮煮を受け取りに♪ そして。。。夕方の小戸公園へ♪

 
『栗の渋皮煮を作ったから、とりにおいで〜』っと連絡を頂いたので、早速受け取りに行ってきました♪

http://instagram.com/p/e6ypE6q_zg/

すっごく大きい栗!
なんと栗10キロも購入して、8キロ分は渋皮煮にしたらしい(@_@;)
一つその場で味見させてもらいましたが、ブランデーの風味がよく、甘すぎず、栗の風味が感じられて、美味しかったです♡
この渋皮煮でタルトを作ろうかな~と思ってますが、そのまま食べちゃうかもしれません(笑)

 

 

久しぶりに小戸公園へ♪

 

http://instagram.com/p/e69yj7K_6P/

 ↑渋皮煮を受け取った後に寄ってみました。
17時半でも、このくらい暗いんですね~。
冬が確実に近づいてきてる感が。。。

 

http://instagram.com/p/e6-CCdK_6Y/

 ↑なんか遠くを見つめてる くーちゃん(笑)

 

http://instagram.com/p/e69k5UK_6D/

↑くーちゃんに盗撮された私。
能管のお稽古を始めたばかりですが、ピーピー吹いてたら、お散歩中のわんこが寄ってきて、ワンワン吠えられました。
わんちゃんの言葉はわからないけれど、『なんて下手くそなんだ。もっと精進せい!』ってことだったりして(@_@;)

 

http://instagram.com/p/e6-TB0K_6n/

 ↑だんだんと暗くなってきて~

 

http://instagram.com/p/e6-lW8q_63/

 ↑帰る頃には、ほんとに真っ暗。
くーちゃんは、何故か猫ちゃんを見つけては、『待て待て~!!』とずっと追っかけてました。
でも、猫が止まって振り向くと、『わぁ、猫こわい。』とか言ってました(笑)
追っかけてるくせに、相手が止まったら、こわいって、どーゆーことかしら???
意味はわかんないけど、くーちゃん、楽しそうに駆け回ってたなあ~♡ 

 

たまにはこうやって、ふら~っと公園に行って、ゆっくり過ごすのもいいですね。
夕方の公園は、静かでいいな~♪