Racca Style

With you around,everything is special.

ソプラノリサイタル&バースデー♪

相変わらず、夫君はゴルフだったので、
 
父と母とくーちゃんと4人でソプラノリサイタルへ☆
 
 

ソプラノ リサイタル☆

 

http://instagram.com/p/ezLkIdq_7g/

ソプラノは、NHKラジオの気ままにクラシックのパーソナリティを務めていた幸田浩子さん。


武満徹『小さな空』面白かった♡

ジブリの音楽を彷彿とさせるものがあるけと、フレーズごとの終わり方が不協和音ではないけど、少し外したとこに落ち着く感じが面白かったなぁ。でも、外れすぎてるわけでもなく…みたいな。

この曲は、ピアノの寺嶋さんが編曲してるそうですが、毎回ちょっとずつアレンジが違うらしいです。


寺嶋陸也さんが一曲だけ、伴奏ではなくソロで弾いた曲がありましたが、すごーく良かった(≧∇≦)

伴奏のときにはわからなかったけど、すごくダイナミズムがある感じと繊細な感じを同時に弾けるんだなぁ。

そーいえば、伴奏も過不足ない感じで、何気に凄かったなぁ。

決してやり過ぎたりはしないけど、ウチに秘めたるものが強い感じがしました。

CD買ってみようかな〜♪

寺嶋さんは、邦楽器向けの曲も書いてるみたいで、興味津々☆

 

 

もうすぐ母の誕生日☆

 

 

http://instagram.com/p/ezcMt5q_-J/

↑画像は、母がイヤリングをつけてる様子♪

帰りにべっ甲の展示を観ていたら、母のお誕生日が近いこともあり、父が母と私にお揃いで耳物を買ってくれました♡

私は、ピアス〜☆  軽くていいな♡

 

 

 

http://instagram.com/p/eza3QMq_8m/

↑私から母へ誕生日プレゼントを♪

 

 

 

http://instagram.com/p/eqRiPgK_2h/

↑実は同じ物を自分用にも購入♪

小さな小箱なんですが…

 

 

 

http://instagram.com/p/ezbFCqq_87/

↑伊万里焼のプチ硯セット♡

  • 伊万里焼の硯(博多織の文様入り)
  • 小さな小さな筆
  • 個性的な墨
  • お掃除用のスポンジ
中には、こんなに沢山入っていて、持ち運びできるんです♪

 

 

硯は他にもいろんな柄がありますが、先日入ったお店で偶然、博多織の柄は初めてみて一目惚れ♡
 
ピンク・黄色・緑・青・紫の5色展開でしたが、青が気に入ったので、母とお揃いにしました。
 
墨もいろんなニュアンスカラーがあってキレイなのです♡
 
墨汁ではなく、敢えて墨をスリスリして濃さも自分で決めて書くの楽しそうだな☻
 
かな文字のお稽古にも行ってみたいな〜♪
 
 
 
↑プチ硯セットの製造元さん
 
 

↑博多織の柄は、こちらのお店のみの取り扱いかも⁉

リバレイン店にふらりと入ってみたのですが、博多織の素敵なグッズが沢山あって、素敵でした〜!