Racca Style

With you around,everything is special.

イカと豆腐の煮物☆


先日、ひさしぶりにイカを買って捌いたので、豆腐と煮物にしてみました。

http://instagram.com/p/ehXJTtK_4G/

出汁に醤油と味醂を加えて、あとは豆腐とイカを入れて、サッと煮るだけ☆

イカは、煮物にしたときに味がよく染みこむように、時間があるときに捌いて一度冷凍したものをいつも使います♪



OFJ 基本だしかつお 5g×12袋

OFJ 基本だしかつお 5g×12袋

↑最近は、出汁は近所のスーパーでも買えるコレを使ってます♪

ちょっと出汁をとるのを手抜きしちゃってます☻

北大路魯山人 魚を美味しく食べる究極料理伝授

北大路魯山人 魚を美味しく食べる究極料理伝授

↑読んでみたいけど、Kindleをまだ使ったことないので、ドキドキ。

ちょっとKindle調べてみようかな♪


本って、パラパラとページをめくる楽しみってあると思うんだけどなぁ…

Kindleになったら、めくる楽しみがなくなっちゃう気がするのは、私だけかなぁ。

そのうち実物の本とKindleの使い分けをいずれするようになるのかな?