Racca Style

With you around,everything is special.

サーモンを電子レンジで温める⁉


連休最終日、夫君買い出しにより、不思議な食材がキッチンに届きました。

http://instagram.com/p/embS3QK__G/

電子レンジで温めるサーモン⁉

なんじゃこりゃ?

ハラスってことは、脂がたっぷりなのは想像できるけど、

但し書きを読むと『もちろんそのままでも食べられます』っと…(゚o゚;;


f:id:RACCA:20130923214246j:plain
早速、電子レンジで温めて、とりあえずサラダにしてみました。

f:id:RACCA:20130923214257j:plain
ケーパーにするか、ブラックオリーブにするか悩んだけど、使い道に困ってたスタッフドオリーブ(ガーリック入り)を添えました。


食べてみると、超脂がのってて、レンジでチンするだけなのに、秋鮭のムニエルを食べてるような感じ。

おかずサラダって感じになっちゃいました。

ドレッシングは、粒マスタードをめっちゃ効かせて作れば良かったなぁ…(•̃͡ε•̃͡) 

今度、鮭のムニエル作るときに、粒マスタードソースにしてみようかな☆



ちなみにこのサーモンは、ボンラパスで380円くらいだそうです♪

外装のイメージより安かった‼

ちょっと安心しました(^o^)



サーモン料理大全―定番から最先端の技法を一冊で学べる (旭屋出版MOOK)

サーモン料理大全―定番から最先端の技法を一冊で学べる (旭屋出版MOOK)

↑ちょっとペラペラとめくってみたいなぁ☻


↑いつもは、これを愛用♡


ドゥルイ 粒マスタード 200g

ドゥルイ 粒マスタード 200g

↑こっちも試してみたいな(≧∇≦)