Racca Style

With you around,everything is special.

靴下編み編み☆リベンジ

 
去年から編みかけで、ほったらかしになっていた靴下…

一度ほどいて、違う編み方で再度リベンジしてます。

 

http://instagram.com/p/ea_rO3K_5F/

この毛糸は、OPAL というドイツの毛糸メーカーの、

ゴッホの『夜のカフェテラス』という絵画をイメージしたもの☆

ちょっと小さめなので、くーちゃん用かな。

くーちゃんが、

「それ、ぼくのだよね?寒くなったら、おうちではいたら、暖かいね。」

って言ってたので、寒くなるまでには仕上げようかな。

これから、めっちゃ課題のかかとを編みます~。

 

f:id:RACCA:20080322171915j:plain

フィンセント・ファン・ゴッホ『夜のカフェテラス』(1888年)

モデルになったカフェは、今でも営業しているそうです。

いつか行ってみたいなあ。。。

 

 

 

Opal 毛糸 Hundertwasser 2104

Opal 毛糸 Hundertwasser 2104

↑ドイツのOPALというメーカーの靴下用の可愛い毛糸♡
ゴッホシリーズ以外にも、星の王子様シリーズなどなど、いろいろあります♪

 

手編みのソックス

手編みのソックス

↑以前頂いた編み方説明が、全部英語(編み図ではない)がわからなくて、こちらを参考にしてます。

手芸の英語の説明は、日本のもののように詳しく書いてないことが多いような(@_@;)

 

 

Opal 毛糸 Hundertwasser 3206

Opal 毛糸 Hundertwasser 3206

↑この本、気になる♡

OPALの個性的な毛糸で様々な編み方をしたら、どんな出来上がりになるかが掲載されているらしいです。

読めるかわからないけど、眺めるだけでも楽しそう♪