Racca Style

With you around,everything is special.

酵母を起こしてます〜♪

ちょっと涼しくなってきたので、パン作りにはいい季節になってきました☆
久しぶりに酵母を起こしてます。
 
 

プクプク〜と生きている酵母

 

http://instagram.com/p/eUwqfeK_zI/

写真を撮る間もプク、プクプク〜っと酵母が息をしてました♡

自家製酵母も作ったことありますが、私、ホシノ丹沢酵母の風味が大好きなんです♡

これで作る肉まん、めっちゃ美味しいんです(≧∇≦)

肉まんとか手がかかるものは、気が向いたときにしか作らないのですが…(°_°)

(お肉料理が苦手だから、なおさら…)

 

酵母 ホシノ天然酵母パン種 丹沢酵母 500g

酵母 ホシノ天然酵母パン種 丹沢酵母 500g

 

 

 

夏の終わり、秋の始まり

 

先日、NHKの日曜美術館を観ていたら、このアルバムの曲がピアノアレンジで流れてました。

ネイティヴ・ダンサー

ネイティヴ・ダンサー

  • アーティスト: ウェイン・ショーター,ミルトン・ナシメント
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2000/12/20
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る

原曲は夏真っ盛りな感じですが、この曲をピアノアレンジで聞くと、今年の夏にサヨナラして、また来年‼って感じがなんだかしました。
夏の終わり、秋の始まりかな☻
この夏、スタバでも、たま〜にかかった気がする〜♪