Racca Style

With you around,everything is special.

かりんとう饅頭☆作ってみました♪

鹿児島に帰省したときに、お土産屋さんでお客さんが並んで購入していたのを思い出して…作ってみようかな〜♪と。
 

 

http://instagram.com/p/eHuGROK_3Z/

↑30センチの中華蒸篭をごそごそ出してきました♪

 

 

 

http://instagram.com/p/eH2QlNq_xI/

↑まずはお饅頭作り。

あんこは、まとめて炊いて冷凍してあるんです☆

あんこを生地で包む作業がめっちゃ好き♡

生地にあんこを載せてクルクル回すと、スルスル〜っと包めちゃうんです☻

とりあえず実験なので、16個♪

 

 

 

http://instagram.com/p/eH7rzfq_4M/

↑粗熱が取れたら二度揚げして、かりんとう饅頭☆完成

 

 

 

http://instagram.com/p/eIzIZJK_-X/

急に思いついて作ったので、少し油が足りなかった!

上の方がもうちょいカリカリだったら良いかも⁉

市販のものより甘さ控えめで、カリカリして美味しかった♡

揚げる前の蒸したてのお饅頭も美味でした♡♡♡

 

 

一つギモンが…

揚げ饅頭とかりんとう饅頭の違いって、なんだろう?

皮のcrispyな感じかな?