Racca Style

With you around,everything is special.

ご飯がススム☆麻婆豆腐

お友達のブログで麻婆豆腐を見かけて、なんだか作りたくなったので、久しぶりに作ることに♪

 

http://instagram.com/p/eExUcYK_yh/

ピリリと豆板醤が効いてます。

白いご飯がススム〜꒰*✪௰✪ૢ꒱

麻婆豆腐は、すぐに出来ちゃうのでお助けメニュー♪

 

 

そうそう。

牛乳を珍しく購入したら、使い道に困って、こんなんも作りました☆

 

f:id:RACCA:20130911160630j:plain

 

プリンといえば、モロゾフなイメージなのですが、夫君にとってはプリンといえばコレらしい。

牛乳と粉末の材料を混ぜ混ぜして、沸騰させるだけの簡単プリン。

むか〜しむかし、

夫君のおばあちゃんが沸騰させた鍋ごと放置して固めて、そのまま食べてたらしい(•̃͡ε•̃͡) 

なんてワイルドなんだ!

洗い物は少なくて済むけど〜(笑)