Racca Style

With you around,everything is special.

LOVE♡茄子味噌♡

 
この夏のうちの大人気のメニュー☆
 
 

粗挽きがいい感じ♪

f:id:RACCA:20130818143327j:plain
そ・れ・は…茄子味噌♡
粗挽きの豚挽肉を炒めて、素揚げした茄子を加え、あとは自家製玉味噌を入れて混ぜたら、もう出来上がり♡
 
お肉料理は、あんまり得意じゃないのですが、少し頑張ってるつもり(笑)
豚挽肉は粗挽きがいい感じ(*^ω^*)
 
 

自家製玉味噌は万能調味料☆

f:id:RACCA:20130818202212j:plain
何かと大活躍の玉味噌☆
きらしたままだったので、久しぶりに作りました♪
 
自家製お味噌に卵黄、粗糖、みりん、料理酒を混ぜて、火にかけて♪
クツクツと弱火で煮詰めたら、出来上がり♡
 
自家製お味噌は、もうかなり熟して、深みのあるお味です。
色は濃ゆいけど、塩分は10パーセント程度なので、塩分は控えめなお味噌です☆
お味噌が少なくなってきたので、今度の冬は、お味噌作らないとっ‼