Racca Style

With you around,everything is special.

風立ちぬを観てきました♪

お盆の間、体調不良で、子どもの相手をしてあげられなかったので、たまには子ども孝行day‼
 
 

福岡で初めての映画館☆

なんだか機会がなくて、もう福岡4年目ななのに、福岡で初の映画鑑賞♪
 
f:id:RACCA:20130817153042j:plain
↑東宝シネマのポップコーン。
塩味とキャラメル味だけど、量が多すぎる((((;゚Д゚)))))))
 
 

『風立ちぬ』を観て

f:id:RACCA:20130817153054j:plain
映画の中で一番心に残った言葉は、
『ピラミッドがある世界と、ない世界どっちがいい?』
というカプローニ伯爵のものでした。
 
人間の業…
そして、堀越二郎は他でもない宮崎駿監督自身の姿なのかもしれないと思いました。
レオナール・フジタがふと頭に浮かんだり…
 
みなさんは、どんな風に風立ちぬを観ましたか?
 
 

その後は

f:id:RACCA:20130817153111j:plain
↑帰りに残暑見舞いの和菓子を買った和菓子屋さんで、包んでもらう間に一休み☆
 
帰りに、夫くんと本屋さんで待ち合わせして、一緒に御飯食べて帰りました(*^ω^*)
f:id:RACCA:20130817153126j:plain
f:id:RACCA:20130817153138j:plain
姪浜の『一の梅』で、時雨そばセットを♪
病み上がりなので、もちろんお酒はナシ☻
 

【SHOP】手打ちそば 一の梅
     福岡県福岡市西区姪浜駅南1-6-9
     092-892-7575
【ジャンル】蕎麦
【営業時間】11:30~15:00
      18:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】火曜日
【子連れ】OK
【備考】お座敷もあるし、子連れでもOKです♪ランチもオススメ!
    食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40000904/


近所にあるお店なので、子どもと二人で食べに行ったりします☆