Racca Style

With you around,everything is special.

香港に行ってきました♪

7月12日から5泊6日の予定で、香港に子連れで視察に行ってきました。
 
f:id:RACCA:20130719075250j:plain
↑香港で人気らしいハイチュウみたいなお菓子☆
 
私は、今回初めての海外でドキドキでしたが、
・日本の当たり前は通用しないこと、
・全て自己責任でなければ生きていけないこと、
・言語が通じないことが想像以上にストレスなこと
などなど、いろいろなことを身を持って体験できました。
 
今回は、特に行きも帰りもドタバタでしたが、
それもまたいい経験になったと思います(^O^)
 
今回の経験で、自分にとってストレスフルだったことの原因を追及して、
改善して、またいろんなところに行って、いろんな価値観に触れてみたいなと思います。
(たぶん自分のこころの狭さと睡眠不足が原因な気がする!)