Racca Style

With you around,everything is special.

修羅道から考えるウルトラマン 其の三(ウルトラマンの世界のJUSTICE!!)

くだらな〜い つぶやき第三弾!!!


今回は、ウルトラマンべリアルです♪

まずは、Youtubeを見てみて♡♡♡





これって、スターウォーズみたいですよね。

ウルトラのチカラを悪に使いたくなった。。。みたいな(笑)









ということで、今回は、
ウルトラマンの世界のJUSTICEについて、
考えてみました☆




話は、其の一のウルトラマン修羅道に戻ります。

ウルトラマンの世界こそ、成仏の機会であるかも知れない、

「死」の機会さえ奪われるので、

ほんとの修羅道だ〜!

というようなことを書きました。




そうなると、そんな修羅道で苦しむウルトラマンたちの中で、

1人くらい、ウルトラのチカラを悪に使いたくなっちゃうヤツがいても、

おかしくないのでは???

「べリアルは、本当に悪い奴なのか?」

「べリアルが、キレるのも無理ない」

「べリアルは、何が満たされないのか?」




正義のヒーローって、実はとっても簡単なようで難しいと思いませんか?

「正義って、なあに?」

「どこにおける正義なのか?」

「誰に対しての正義なのか?」

正義のヒーローは、この「正義の定義」が曖昧なままな気がする。。。

正義というものは、時代でも、コミュニティ間でも変わると思うし、

価値観の多様化した世の中で絶対的正義というものを定義することは

難しい気がするなあ。。。




っとなると、正義のヒーローって、何なの?ってことに、

なってしまいますね(笑)

ツッコミどころ満載な正義のヒーローものは、

作者の考え方がよくわかる気がするので、見ていて楽しい♪

そう!

結局、楽しいから、それで満足☆☆☆





↑アイ・スラッガー!!


↑スぺシウム光線〜!!


↑フォッ フォッ フォッ・・・
白色破壊光弾〜!!


↑JET VTOL♡♡♡










もう一つのブログもよろしくお願いします♪

BTTER DAYS AHEAD 〜THEN AND NOW〜