Racca Style

With you around,everything is special.

夏休み子ども能楽教室@大濠公園能楽堂

先週の日曜日は、夏休み子ども能楽教室の発表会でした。


観世流仕舞「竹生島


先生方のご指導のおかげで なんとか発表会で仕舞ができました!
ありがとうございます☆






たった4日間のお稽古で発表会なんて〜!!(+_+)


初日のお稽古は、子供1人で参加させて、
最後の方だけ、ちょこっと覗きました。
ん〜 ついていけてない。。。って感じでした。


帰宅してから子供に聞いてみました。
「あなたは、どうしたいの?」
っと。
すると、
「僕は、上手になりたい。
他のお友達より上手になりたい。お稽古する。」
という答えが返ってきました。


ということで〜
2日目から、ず〜っとお稽古に付き添い〜(^O^)


家でお稽古するには、私が覚えないと教えられない。。。
能楽堂でのお稽古が終って帰宅してから、
毎日ご飯とお風呂以外お稽古してました(笑)
「他のことみたいに、すぐに諦めちゃうかな〜?」
と、私は思っていたのですが、
子供は、悔し泣きしてもお稽古してました。
この子が諦めずに何かをやったことは、これが初めてで、
ちょっとビックリしました(@_@;)




発表会のときは、子供より私のほうが緊張してました!
最後まで無事に終わりますように!と祈るような気持ちでした。
もう、心臓が止まりそうだった!
先生方、能楽堂の方々、本当にありがとうございました☆








発表会のあとは、祇園まで移動して、
子供の大好きなお蕎麦を頂きました☆
そば湯も飲んで、大満足の子供でした(^O^)








もう一つBLOGを始めました♪
BETTER DAYS AHEAD ーTHEN AND NOWー
FIKA西の活動ブログです☆
よろしくお願いしま〜す